大阪府教育庁×菓子メーカー×出版社によるトリプルコラボ企画
今夏「子どもの読書推進事業」スタート!

弊社は今夏、大阪府教育庁、お菓子メーカー【株式会社オリオン】様とコラボし、子どもの読書推進活発化に向けた 企画事業に協賛いたします。概要は以下のとおりです。
 
 
【事業内容】
主催者の大阪府では、令和3年3月に「第4次大阪府子ども読書活動推進計画」を新たに策定。
本事業は、読書推進プロジェクト『Osaka page one』事業の一環として、大阪府教育庁が企画したものです。
【目的】
発達段階や生活の場に応じて、全ての子どもが読書への興味・関心を高めるためのプロジェクト。 「お菓子」と「絵本」――子どもが大好きな商品がコラボすることで、気軽に楽しみながら読書ができる環境を整えるのがねらいです。
【方法】
お菓子のパッケージに付いているQRコードを読みとると、電子書籍形式の絵本を読むことができます。
【販売期間】
令和3年7月から下記店舗で順次販売(令和4年10月末まで) 【販売店舗】
全国のスーパー(イオン、ライフ、関西スーパー等)コンビニエンスストア
【詳細URL】
https://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=41397
この機会に子どもたちとお菓子を食べながら絵本を楽しんでみてください!

 

プレスリリースはこちら