【終了】牧野博士のように植物を描いてみよう『草木とみた夢』大野八生さんワークショップのお知らせ

延期のお知らせをしていましたこちらのイベントが、開催されることになりました!

 

2023年11月4日(土) 14:00-16:00(定員8名)

湘南 蔦屋書店

 

出版ワークスから刊行されている『草木とみた夢~牧野富太郎ものがたり』は朝ドラで話題だった牧野富太郎博士の半生を描いた唯一の絵本です。
ご自身も造園家の大野八生さんが全編にわたってイラストを手掛けています。

今回は大野さんをお招きして、絵本にまつわるブックトーク、そして夏の植物たちを観察しながら、牧野博士のように植物を描いてみるワークショップを開催します。
牧野博士に思いを馳せながら、植物愛に満ちたひとときをご一緒しませんか。


◎書籍情報 『草木とみた夢~牧野富太郎ものがたり』
(谷本雄治・文、大野八生・絵、出版ワークス刊、税込1,760円)


◎講師紹介 大野八生  
1969年千葉県生まれ。イラストレーター、造園家。
著書に『盆栽えほん』『ハーブをたのしむ絵本』『日本庭園を楽しむ絵本』(すべて、あすなろ書房)、『庭のたからもの』(小学館)、『みんなの園芸店~春夏秋冬を楽しむ庭づくり』(福音館書店)など。
絵本や教科書、詩集などの装画や挿絵も多数手がける。

 

詳細はこちら