大阪府×菓子メーカー×出版社によるトリプルコラボ企画

民間企業との連携による子ども読書活動推進事業「お菓子と一緒に読書を楽しもう!」

好評につき、第二弾スタートします。

弊社は、大阪府教育庁、お菓子メーカー【株式会社オリオン】様とコラボし、子どもの読書推進活発化に向けた 企画事業に協賛いたします。概要は以下のとおりです


 
 
【事業内容】
主催者の大阪府では、令和3年3月に「第4次大阪府子ども読書活動推進計画」を新たに策定。本事業は、読書推進プロジェクト『Osaka page one』事業の一環として、大阪府教育庁が企画したものです。

【目的】
発達段階や生活の場に応じて、全ての子どもが読書への興味・関心を高めるためのプロジェクト。 「お菓子」と「絵本」――子どもが大好きな商品がコラボすることで、気軽に楽しみながら読書ができる環境を整えるのがねらいです。

【方法】

令和4年度は、第2弾として、ロングセラー駄菓子ココアシガレットの味をカップ飲料で再現した新商品「ココアシガレットドリンク」に掲載したQRコードをスマートフォン等で読み込むと、2冊の絵本を読むことができます。

【販売期間】
令和4年10月3日より順次店舗で販売

 

 【販売店舗】
全国のスーパー等で販売しています。

 


【詳細URL】
https://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=45654



この機会に子どもたちとお菓子を食べながら絵本を楽しんでみてください!